広告 Google広告の自動化を成功させるポイントについて 2020.10.19 現在のリスティング広告は、ほとんどの場合で自動化で効果が出るようになっています。本記事では、この自動化をさらに最適にするための具体的な設定とポイントを紹介していきます。また、CTRやCVR、CPC、CPAといった基本的な項目以外に「掲載順位...
広告 リスティング広告を活用して、より大きな成果を手に入れるための基礎知識 2020.10.10 この記事ではリスティング広告を、インバウンドマーケティングの中で上手に利用するための基礎知識を解説していきます。
広告 リスティング広告の仕組みや運用の基本を解説 2020.01.21 リスティング広告は、Google広告やYahoo!プロモーション広告など広告サービスにお金を支払って検索結果に表示できる広告のことです。 今回は、今更聞けない「リスティング広告」の基礎についてご説明いたします。
広告 インバウンドマーケティングで広告を併用する際に覚えておきたい、昨今のGoogle広告の機能4選 2019.11.11 インバウンドマーケティングは、広告を併用することでいっそうの成果が期待できますが、Google広告側の変化に追いついていないケースも見られます。インバウンドマーケティングを中心にしているマーケターの皆さまも押さえておいていただきたい、Goo...
広告 日本国内で導入・検討されることが多いCDP、DMPを一挙ご紹介 2019.06.14 データをためる、統合する、活用するといった役割で、CDP(Customer Data Platform)の導入が広がっています。まだ導入をしていない企業でも、検討をしている所は多いでしょう。また、近しいものとしてDMP(Data Manag...
SEO SEOとリスティング広告の関係を考察すると見えてくるもの 2018.12.21 インバウンドマーケティング担当者はSEOを意識します。その一方でリスティング広告担当者は広告効果を意識します。しかし、SEOとリスティング広告が一緒に語られることは、ほとんどありません。どちらか一方だけ見ていると見落としていたこともあるかも...
コンテンツマーケティング コンテンツマーケティングの基本、リスティング広告を活用したキーワード設計について 2018.11.19 コンテンツマーケティングを行う上で、ユーザーが意図したキーワードを洗い出し、そのキーワードをターゲットに記事を構成していくのが一般的です。しかし、このキーワードの設計は一筋縄では行かないことも事実です。そこで今回はGoogle広告などのリス...
広告 【リスティング広告】運用代行で失敗しないための12ポイント 2018.04.11 リスティング広告の運用代行会社を活用するケースが増加しています。リスティング広告をはじめとして、マルチチャネルが重要とされている現代のマーケティングでは、数多くのWeb広告を取り扱っているためです。そこで本記事では複数あるWeb広告の中で、...
広告 【完全版】広告媒体の種類まとめ。あなたにあった広告は? 2017.06.22 世の中には色々な広告があります。大きく分けるとインターネット広告、マス広告、SP広告。今回はそれぞれの広告の種類や特徴、メリット、デメリットについて説明していきます。
マーケティング全般 アドテクノロジーとは?その基本と運用方法 2017.06.16 マーケティング担当者がアドテクノロジーを自社の技術として利用していくためには、この業界で使われる基礎的な用語やそれぞれの運用の特徴について正確に理解しておくことが求められます。今回は、アドテクノロジーの全てを、基礎から徹底的に解説していきま...
広告 どのようなキーワードをユーザーは求めているの?リスティング広告をインバウンドマーケティングに生かす方法 2017.05.18 アクセス解析で自然検索のキーワードが分からないのが、すっかり当たり前の状態になりました。そこで今回は「検索キーワードが分からない現状で、どうやってキーワードを見つけていくか」について、リスティング広告を出稿しての方法を解説していきたいと思い...
コンテンツマーケティング コンテンツマーケティングにも広告は必要?成果を出すための戦略的な広告への取り組み 2017.03.29 コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングに「広告」という言葉はそぐわないと考えている方は多いのではないでしょうか。それら手法と広告との関わりや押さえておきたいポイントをご紹介します。
広告 DSP / SSPで広告出稿するなら知っておくべき5つのポイント 2016.09.27 DSPとSSPとは何かご存知ですか? 広告配信における収益を最大化・効率化するためのプラットフォームです。このDSP/SSPについて5つのポイントに分けて紹介いたします。
広告 広告出すならDMPを使え!5つのポイントで基礎を解説 2016.09.14 DMP(データマネジメントプラットフォーム)。いまいち全体像が掴めていないという方が多いのではないでしょうか。今回はDMPを分かりやすく5つのポイントで解説いたします。
広告 【参入前に必見!】SNS広告運用で失敗する10の要因と対策 2016.08.16 SNS広告は、国内でも多くの成功事例があることから注目されています。 “成功の陰に失敗あり“ということで、本記事ではSNS広告で失敗する主な要因をご紹介します。
広告 Twitter広告運用は本当に効果あるの!?【事例11選】 2016.08.13 何かと話題になっているTwitter広告。効果のほどが未知数でいまだ未参入の企業が多数いると思います。本記事ではTwitter広告の活用の参考として事例を集めてみました。
広告 Facebook広告の効果を9つの事例から学ぶ 2016.08.04 Facebookで広告の効果をだせていますか?本記事ではFacebook広告の活用事例からその効果を学びます。Facebook上でどのようなプロモーションが有効なのかをご紹介します。
広告 Facebookカルーセル広告の効果って実際どうなの…!? 2016.08.03 Facebookカルーセル広告をご存知ですか?Faecbookの「カルーセル広告」は、一つの広告枠内に複数の画像が設定でき、訴求性の高い広告展開が可能なことで有名です。「まだ活用していない」という企業の方、必見です!
広告 カルーセル広告とは何か:FacebookでCPA50%削減を目指す 2016.07.29 Facebookのカルーセル広告をご存知ですか?今回は、Webマーケティングにおいて知っておきたいFacebookのカルーセル広告についてご紹介します。また効率的なカルーセル広告運用も同時にご紹介します!
広告 ネイティブアドとは|意外な6つの種類や運営に大切なこと 2016.07.17 ネイティブアドは広告フォーマットとして賛否両論ありましたが、最近では徐々に受け入れられています。ネイティブアドをまだ詳しく知らない方向けに本記事では、基本的な概要やポイントをご紹介します。