マーケティング全般

新時代にデジタルマーケティングがどうなるのかを14のキーワードから考える マーケティング全般

新時代にデジタルマーケティングがどうなるのかを14のキーワードから考える

「平成」から新しい時代「令和」へ変わりました。時代が変わってマーケティングも変わるのか?など弊社内も含めてさまざまな議論が活発化しています。そして、これに関する記事を書かねばと思い、おそらくこれから重要になってくるであろうデジタルマーケティ...

ニュースリリースで自社発信の情報を強化。取組みの基本と拡散について マーケティング全般

ニュースリリースで自社発信の情報を強化。取組みの基本と拡散について

「ニュースリリース」という手法があります。ジャンル的には広報で、マーケティングとは一線を画すため、一般的にはコンテンツマーケティングやオウンドメディアと一緒に取り上げられることはありません。しかしその効果や取組みに注目する動きは、数年前から...

「良いモノを作っただけでは売れない時代」カスタマーエクスペリエンス(CX)が必要な理由とメリット マーケティング全般

「良いモノを作っただけでは売れない時代」カスタマーエクスペリエンス(CX)が必要な理由とメリット

今は、商品やサービスを通じて消費者に提供する「体験的価値」に着目する時代です。いわゆるカスタマーエクスペリエンス(Customer Experience:CX)はビジネスにどんな変化をもたらすのでしょうか?本稿ではカスタマーエクスペリエンス...

サイト流入/見込み客/売上を伸ばすための25の Webサイト必須項目

RANKING人気記事ランキング

RECENT POST 最新記事

ブログ購読のお申込み