リードジェネレーション リードクオリフィケーションによるマーケティングの最適化 2020.01.08 リードナーチャリングの次のステップとされるリードクオリフィケーションは、営業部門の業務効率化を図るために非常に大切なことです。今回は、リードクオリフィケーションの具体的な意味について掘り下げ、営業部門にどのような影響を与えるのか説明していき...
ナーチャリング マーケティングオートメーションを活用した13のナーチャリングシナリオ 2020.01.07 マーケティング活動で獲得したリードをナーチャリングプロセスに乗せていますか?それともコンタクトデータベースに休眠させたままですか?今回ご紹介するシナリオを実装することで獲得したコンタクトを活性化させることが可能になりますのでぜひご確認くださ...
ナーチャリング リードナーチャリングを考えるためのAMTULモデル活用 2017.07.04 一般的に消費者の短期的な購買行動を説明するのに利用されるAIDMAですが、消費者の購買決定の過程を表したモデルAMTULをご存知ですか?リードナーチャリングやカスタマージャーニーを設計する上でも必要な考え方ですので、AMTULの基本的な知識...
ナーチャリング リードナーチャリングって何?すぐ理解できるマーケティング用語解説 2016.04.16 「リードナーチャリングとは何か?」を知っておかないと、多くのビジネスチャンスを逃してしまっているかもしれません。「リードナーチャリング」について分かりやすくまとめてみました。
HubSpot HubSpot社が実際に行っているリードナーチャリングの方法とは? 2015.08.27 本記事ではHubSpot社が行っているリードナーチャリングの事例をHubSpotのリードナーチャリング専門家であるNiti Shah氏のブログ記事を参照させていただきご紹介します。
ナーチャリング リードナーチャリング(見込み客育成)の意味とは。質の高い見込み客を顧客化する概念 2015.07.28 本記事では、顧客化に対する課題を抱えるマーケティング担当の方向けに、見込み客を獲得したあと、どのようにより多くの顧客化を図れば良いか、その概念のひとつであるリードナーチャリングについてご紹介します。