オウンドメディア

今やWebサイトには必須レベル!Googleタグマネージャー 導入時のポイントとよくある失敗を解説 オウンドメディア

今やWebサイトには必須レベル!Googleタグマネージャー 導入時のポイントとよくある失敗を解説

Webサイトにタグを設置することは必要不可欠です。その際にタグマネージャーを使う企業も多いのではないでしょうか。この記事では実際にGoogleタグマネージャーの導入時に大切と思うポイント、またよくある失敗やトラブルについて紹介していきます。...

Webサイトのスマホ対応のあるべき姿とは?日本のスマホWeb事情と業界別の取り組み オウンドメディア

Webサイトのスマホ対応のあるべき姿とは?日本のスマホWeb事情と業界別の取り組み

世界的に見ても日本のスマホ事情は特殊であり、特殊性に合わせた取り組みが日本企業には必要不可欠です。今回は、調査結果の紹介をしつつ、同時に日本のトップクラスの企業がどんなスマホサイトを展開しているかも確認したいと思います。これからWebサイト...

オウンドメディアにおける2つのタイプ「ニュースタイプ」と「専門記事タイプ」を解説 オウンドメディア

オウンドメディアにおける2つのタイプ「ニュースタイプ」と「専門記事タイプ」を解説

オウンドメディアと聞いて①頻繫に記事が公開される、②いろんな記事を入り口にして多くの訪問が獲得できる。などを思い浮かべますか?「オウンドメディアはこうしたもの」と思いこんでステレオタイプで見てしまうと誤った取り組みを行なってしまう可能性があ...

【検証】オウンドメディアの運用事例、メインのコンテンツ部分以外にはどういった工夫がされているのか? オウンドメディア

【検証】オウンドメディアの運用事例、メインのコンテンツ部分以外にはどういった工夫がされているのか?

インバウンドマーケティングの手法として、オウンドメディアを運用する企業は多いでしょう。メインコンテンツである記事本文には、かなり力を入れるはずです。しかしメインコンテンツ以外はどうでしょうか。今回は見落とされがちなコンテンツ以外の箇所に目を...