ペルソナ ペルソナ作成にGoogle アナリティクスを活用する方法 2017.03.10 コンテンツマーケティングの広がりとともに「ペルソナ」という言葉も多く使われるようになりました。本記事ではGoogleアナリティクスを活用したペルソナづくりをご紹介します。
ペルソナ ペルソナの作り方とその実例 2016.03.19 ペルソナを作ることによって会社の戦略の幹となる、獲得する見込み客の質が高まります。今回のブログではどのようにペルソナを作るべきなのかを例を交えてご紹介します。
ペルソナ ペルソナとは?インバウンドマーケティングを成功へと導く最初の一歩 2016.03.12 ペルソナに関して初心者向けにわかりやすく解説する記事です。ペルソナとは?ペルソナの重要性、ペルソナの作り方手順などについて学べます。
HubSpot ペルソナをHubSpotで連携させる方法 2015.12.10 ペルソナをHubSpotと連携させる方法についてご紹介します。あなたの理想的な顧客とHubSpotを連携させることで正しいペルソナを呼び寄せられているのかを確認しましょう!
ペルソナ ペルソナとセグメントの違い: なぜペルソナが重要なのか? 2015.11.01 インバウンドマーケティングを成功に導くためには、正しいペルソナを理解しておくことが重要です。今回はバイヤーペルソナとセグメント情報の違いを明確化しペルソナについてお伝えします。
ペルソナ マーケティング担当必見。ペルソナ(理想的な顧客像)を惹きつけるためにすべきこと 2015.10.21 あなたの顧客があなたの製品やサービスの値引を頻繁に行い、リピート率、契約更新率が低い、コンサルテーションやサーピスの提供が非常に厳しい顧客が多いような場合は、あなたの現在の顧客はあなたにとって“理想的な“顧客像ではない可能性があります。本記...